第3回 MITAKAクリーン作戦(地域のごみ拾い)

環境活動レポート

MITAKAの地域清掃も第3回目を迎えました!
天候にも恵まれ、社員全員やる気満々!
今日はいつもよりも範囲を広げ、MITAKAの周りの清掃 ⇒ 妻沼聖天山までの道のりを清掃していきます!
10:30 ミタカを出発!

強い日差しにも負けず、どんどんゴミを拾い上げていきます!
もしかしたら、GWの存在がテンションを押し上げているかもしれません(笑)
分別をしながら、みんなで協力して聖天様を目指していきます。

拾う事約40分、ゴミを拾い終え、聖天様前の茶屋で一服。
会社からのご褒美です!Nice!
大福茶屋さわたさんへ ⇒ さわたさんウェブサイトはこちら

一服後は、妻沼聖天山でお参りをして帰社します。
妻沼聖天山ウェブサイト
皆さん、何を祈願したのでしょうか?

個人的に、誰かがぽそっと言った。「この活動がこの草木も守れるのかな」というフレーズが印象的でした。
みんな気分良くお休みに入れそうですね!お疲れ様でした!